スポンサーサイト


百合初心者へのお勧めアニメ作品1

桜Trickが巷では話題になっており、桜Trickから百合にハマッたという方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、私の独断と偏見でお勧めの百合アニメ作品を紹介しようと思います。
あくまで百合初心者の方へのお勧めですので、その作品ならとっくに見て知ってるよ!っていう方がいたらすみません(^^;)
ソフトな百合~ガチ百合まで幅広く、数回に分けて紹介していく予定です。
では、ご紹介していきます。


ストロベリー・パニック
ストロベリー・パニック公式サイト

あらすじ
両親の海外転勤で、伯母の母校である聖ミアトル女学園4年に編入することになった蒼井渚砂。ここ、アストラエアの丘にはミアトルの他に聖スピカ女学院、聖ル・リム女学校と言うそれぞれに個性的な姉妹校があり、ミアトルは三校の中で最も歴史が古く伝統を重んじるお嬢様学校として知られていた。
広大なアストラエアの丘で道に迷った渚砂は森の中で「エトワール様」と呼ばれ、女生徒たちの憧憬を一身に集める花園静馬と出会うが、静馬に見つめられた渚砂は身動きが取れなくなり突然、額に口づけられる。渚砂はそのまま気を失い、気が付くとミアトルの保健室のベッドで渚砂のルームメイトになる涼水玉青に介抱されていた。


私が百合の世界に入るきっかけとなった思い出深い作品です。
主人公の渚砂が、転校した先で個性的な美少女たちと出会い、友情や恋を深めていきます。
登場キャラは最初から最後まで女の子のみ!
女の子だけという閉鎖的な空間で、少女たちが紡いでいく恋物語が本作の主題です。
ミッション系のお嬢様学校が舞台ということで、正統派な百合作品といった感じに仕上がっていると思います。
二組の三角関係を主軸においており、放送当時はカップリング論争で熱く盛り上がっていたのを覚えています。笑
それと、実写EDにはびっくりしましたよ。笑




神無月の巫女
神無月の巫女公式サイト

あらすじ
剣神天群雲(ケンシンアメノムラクモ)が眠る、今は朽ちて誰もその存在を知らない月の社から物語は始まる。
まほろばの村にある私立「乙橘学園」に通っている普通の女子高生来栖川姫子と、学園のアイドル姫宮千歌音、姫子に恋心を寄せるもう一人の学園のアイドルで幼馴染の大神ソウマの3人は、平穏な毎日を享受していた。
ある日、日食の黒い太陽が照らす中で16歳の誕生日を迎えた姫子と千歌音は、遠い過去に邪神オロチを封印した陽の巫女と月の巫女ということが判明し、オロチの眷属たるオロチ衆に命を狙われる。実はオロチ衆であったソウマ自身も覚醒するが、大事な人である姫子を守るため、オロチ衆に叛旗を翻すのだった。


この作品は、泣ける百合アニメの決定版ともいえるでしょう。
ストパニとは違い、こちらは女×女×男の三角関係が主軸です。
さらに、ロボットものという、とりわけ異色な作品でもあります。
作中に主人公の姫子と男のキスシーンがありますので、男絡みは見たくない!という方にとって多少キツイ作品になるのではないでしょうか。
しかし、最後に姫子が恋の相手として選ぶのは千歌音の方です!
このラストのために、ソウマとのシーンを我慢して見続ける甲斐は絶対にあります。
百合エンドではありますが、手放しで喜べないのがこの作品でして、結末はかなり悲しいものになります。
最終話で私はボロ泣きしました。笑
詳しくはネタバレになってしまうので書けませんが、一応救済措置があるとはいえ、百合ハッピーなエンドかと聞かれたら微妙なところではあります。
ですが、とても丁寧に心情が描かれていますし、両想いにもなりますので百合アニメとしてはお勧めの作品になります。




Candy☆Boy
Candy☆Boy公式サイト

あらすじ
双子でありながらお互いの事が好きな東京の高校に通う櫻井雪乃・奏姉妹の日常を描く学園コメディである。

この作品は少し特殊で、最初の出展がMEILINさんという歌手のリリースされる音楽CD「Candy☆Boy」に付属して販売されたものになります。
その後新シリーズCandy boy』がニコニコアニメチャンネルで配信が開始されました。
この作品も登場人物は女の子のみで構成されています。
メインストーリーは双子の奏と雪乃のイチャラブ生活です。
その他のメインキャラは奏たちの後輩であり、奏に片想いしているストーカーのような女の子神山咲夜と、離れて暮らす奏たちの妹で、あまり態度には出しませんが、お姉ちゃん大好きなシスコンの櫻井雫と、人数手にはかなり少ないです。
しかし個性的なキャラばかりなので、十分百合度は濃くなっています。
主人公の二人が双子ということで、明確に恋愛関係になるわけではありませんが、とにかく仲が良くイチャイチャしまくっています。




ヤミと帽子と本の旅人

あらすじ
ヤミ・ヤーマ図書館の管理人であるイブは、図書館の管理人の仕事を姉のリリスに任せ、自分は本の世界で遊び始めた。だが、本の世界にイブは16歳の誕生日までしか居ることが出来ず、また話すことも出来なくなる。そして、周辺の人間がイブのことを自然と愛してしまうという弊害も持っていた。

女の子にモテるが東葉月自身は姉の初美しか眼中にない、シスコン百合少女が主人公の本作。
葉月は初美のことを想って初美のベッドで自慰行為をしてしまうほどのガチっぷり。
葉月に一目惚れし、一緒に本の世界を旅するリリスという少女もおり百合度は高いのですが、結末は賛否両論みたいです。
葉月の想いは初美に伝わりますが、結末が結末なので両想いで終わるわけではないです。
さらに男性キャラもがっつり絡んでくるので、そこがマイナスになってしまうことも。
しかし、主人公はガチ百合ですしストーリーとしても面白いです。





ささめきこと

ささめきこと公式サイト

あらすじ
風間汐は、親友の村雨純夏とのランチの最中、「…どうして女の子同士で愛し合っちゃいけないのかしら」と嘆く。「まぁた病気が始まったか」と軽く受け流す純夏だったが、実は彼女は汐のことを密かに思っていた。しかし、汐の理想のタイプは、長身の純夏とは正反対の「カワイイ」女の子であり、想いを打ち明けられずにいた。
そんな純夏の片思いを知った年上のクラスメイト蓮賀朋絵は、間違って共学校に入ってしまった女子生徒愛好者のために、女子の女子による女子のための部活「女子部」を立ち上げないかと純夏に持ちかける。その後も純夏の周りには、女性読者モデルとして活動する男子生徒朱宮正樹や、少女小説を愛好する内気な女子生徒蒼井あずさなどが集まり、騒動が巻き起こる。


主人公の純夏と、純夏の想い人汐を中心に恋愛模様をコメディ要素多めに描いた作品。
さらに朋絵とみやこの百合カップルや、純夏にほのかな想いを寄せるあずさと、登場する女の子は百合キャラばかり!
一人純夏のことが好きな女装男子が混ざっていますが、純夏と結ばれることは絶対に無いので安心キャラではあります。
原作の進行上、アニメでは純夏の一方通行な恋愛しか描かれていないのが残念したが、暴走する純夏は見ていて面白かったです。笑
原作の方も無事完結したということで、できるなら二人が結ばれるところまでアニメで描いてほしいところです。





今回の紹介は以上になります。
百合度の高いく、私自身が気に入っている作品をピックアップしました。
まだまだ紹介したい百合アニメはたくさんありますので、今後も随時更新していきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

お勧め百合作品

プロフィール

ゆりふぃっしゅ

Author:ゆりふぃっしゅ
百合好きによる百合ブログ。
主にアニメ、漫画、ゲームなどの百合について語っています。
時々三次元の話があったりなかったり。

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてくださるサイト様を随時募集していますので、よろしくお願いします。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
公式サイト
注目の百合物件一覧
