スポンサーサイト


百合バトル漫画として楽しめる、「緋弾のアリアAA」のご紹介

個人的に大好きな漫画、緋弾のアリアAAをご紹介します。
こちらで第一話の試し読みができます。
緋弾のアリアAA試し読みページ

緋弾のアリアという典型的なハーレムライトノベルのスピンオフ作品です。
本家のキャラが多数登場しますが、AAとして独立したストーリー展開になっていますので、本家を読まなくても全然問題ありません。
私は男主人公のハーレム物にはまったく興味が無いので読んでいませんし。笑

パターンでいうと、とある科学の超電磁砲みたいな感じですね。
しかしレールガンとの違いは、AAの主人公である間宮あかりは、本家の男主人公にまったく恋愛感情を抱いていないと言う点です!
それどころか、憧れの神崎・H・アリアをたぶらかしている男だと思っており嫌っています。
なのであかりが本家の男主人公に恋をするという、百合好きにとってもっともおもしろくない展開にはならないです。
しかしあかりの憧れの存在であるアリアは、本家の男主人公が好きなので、百合的にはあまり期待できないキャラではあります。

しかし、アリア以外のあかりを取り巻く登場キャラたちはめちゃくちゃ百合百合しいキャラばかりです!
以下、AAのキャラ紹介。

間宮あかり
AA2.jpg

AAの主人公。
アリアに強く憧れており、アリアと戦妹(スール制度のようなもの)になるために奮闘する頑張り屋です。
同性カリスマの「女人望」であり、美少女達を次から次に虜にしていってます。笑

佐々木志乃
AA4.jpg

あかりのクラスメイトで、あかりのことを溺愛しているストーカー気質の変態ヤンデレ少女です。
あかりに近づくライバル(全員女の子)を常に警戒したり、あかりが無自覚で百合ハーレムを築いていくので何かと苦労が絶えません。
しかし本人は隠しカメラであかりを盗撮するなど、楽しそうではあります。笑

火野ライカ
AA5.jpg

あかりと志乃のクラスメイトで、可愛い人形を愛でたり、女性アイドルが好きだったりと男女な性格。
当初、鬱陶しがって邪険に扱っていた島麒麟に現在はメロメロ状態です。
後輩の女の子たちから人気があり、戸惑いつつもまんざらではない様子。
麒麟を両親に紹介する=結婚の約束までしたので、末永くお幸せになってほしいです。笑

島麒麟
AA3.jpg

あかりたちの後輩で中学生。
男性に興味が無く、CVR(ハニートラップを得意とする科)の、女性専門要員タチ向けというものすごい役割の女の子です。笑
拉致誘拐されたところを助けてくれたライカを王子様と慕い、色仕掛けでアピールしまくっています。

高千穂麗
AA7.jpg

当初あかりたちを馬鹿にしており、高飛車な態度をとっていました。
実戦テストであかりたちの班に負けて以降、あかりと友達になりたいと思うようになります。(「友情行為」と称してあかりを押し倒したりするなど、どう考えても友達以上の事をしたいと思っているようですが)

乾桜
AA6.jpg

麒麟と同じくあかりたちの後輩で中学生。
ランク定期外考査の時にあかりと戦い敗北して以来、あかりと戦妹になりたいと思うようになったあかりハーレムの一員です。笑
最新巻では麗にも心が揺れるなどしており、百合のポテンシャルが十分すぎるほど高い少女です。

愛沢湯湯、愛沢夜夜
麗の取り巻きの双子。
麗からの暴君染みた扱いに快感を覚えているマゾヒストです。笑

間宮ののか
あかりの妹で、あかりとは対照的にしっかり者でお姉ちゃん想いの子です。
姉であるあかりのことを気にかけており、志乃の家出で合宿を行う際、外泊の多いあかりを心配しチェックしについて来るなど、ややシスコンの可能性が垣間見えます。


以上が私が百合的に美味しいと思うキャラたちです。
上記以外にもたくさんキャラは登場しますが、あかり関連で百合度の濃いキャラをピックアップして書きました。
ストーリーもバトルものとなっているため、先の展開が読めず非常に面白いです。
ハーレムラノベが原作のスピンオフ作品で、これほどまでに百合度の高い作品はそうそう無いように思います。
なので今度はAAをぜひともアニメ化していただきたいな、と毎日願っています。笑
時間があったら一巻ずつレビューを書いていきたいと思います。








コメントの投稿

非公開コメント

お勧め百合作品

プロフィール

ゆりふぃっしゅ

Author:ゆりふぃっしゅ
百合好きによる百合ブログ。
主にアニメ、漫画、ゲームなどの百合について語っています。
時々三次元の話があったりなかったり。

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてくださるサイト様を随時募集していますので、よろしくお願いします。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
公式サイト
注目の百合物件一覧
