FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ 桜Trick 第一話感想

桜Trick

2014年冬アニメの百合アニメ大本命「桜Trick」第一話を視聴した感想です。

毎回キスをするというコンセプトの百合キス漫画がアニメ化するということで、アニメ化が発表されたときから百合好きさんの間でも話題になっていましたね。
実際私も先に作を読んでいて内容を知っていたので、「これをアニメ化するとは挑戦するなぁ」と驚きました。笑


アニメの公式サイトです。
桜Trick公式サイト



さて、何かと注目を集めていた桜Trickの第一話ですが、OPからキスしています!

OP.jpg

素晴らしいですね。
春香と優、コトネとしずく、ゆずと楓のコンビが描かれていますが関係性が良く表現されていると思います。
そしてサビのぬるぬる動く謎ダンスには笑ってしまいました。笑


Trick1-A:「桜色のはじまり」

高校で友達ができるか不安で、園田優に相談しようか悩む高山春香
優に頼ってばかりだというのが、春香の優に対する依存度を表していて良いですね。
春香が寝ていると優から電話がかかってき、「筆記用具をちゃんといれたか」「明日は正門から入った後クラスを確認する」など、心配して電話をかけてきた様子が伺えます。
電話のせいで目が覚めてしまったと言いつつ電話に喜ぶ春香。
すでに優への高感度マックスです。笑

優の後ろの席になれなかったの春香が残念ですが、隣は感じやすい人こと飯塚ゆず池野楓のコンビ。

1-2.jpg

優と春香の腕組を見て楓が「私らもする?」とゆずを誘いますが、即断るゆず。
この二人の関係性を表していますね。
普通高校生にもなって腕組はしない、とゆずに言われたときの春香の返答が「ゆずちゃんは楓ちゃんを同性として意識しすぎ」っていうのが笑えます。

ゆずと楓と同じ中学だった野田コトネは、南しずくの名前を見せて、「少女マンガみたいな名前だから絶対美少女」だと言い勝手にハードルを上げます。
これはコトネなりにしずくが他の人と馴染めるように配慮したんでしょうね。

1-3.jpg


中学生のとき、優雅声をかけてくれるまで一人だったと言う春香。
だからこそ春香にとって優は特別で大切な人なんですね。
そのまま二人寄り添って寝ているのが可愛らしいです。

優が他の女子生徒と腕組しているのを見て、嫉妬深い春香は「私の特等席が!」とショックを受けます。
しかし、優には言い出せず思わず逃げ出してしまい、空き教室にたどり着きます。
そこに優がやってき、「私たちは他の子たちとは絶対にしないことをしよう」と提案します。
一生思い出に残ることが良いということで、春香は「キス」と返答します。
最初は学校はキスするところじゃないと否定していた優ですが、春香に煽られてキスをすることになります。

最初だからものすごく緊張しているため、キスまでの間や距離感が絶妙で良いですね。
優の手をとり顔を近づけついにキスをします!

1-5.jpg

Aパートのハイライトと言っても過言ではないでしょう。笑
キスをしている間、「優が声を出して可愛い」「もっと声を出して」と変態チックな思考を巡らせる春香と、「声が出てしまう」「もっとおさえなきゃ」と恥ずかしがる優。
結局お互い息が続かなくなり倒れこむと言うオチも良かったですね。
それにしても初めてキスする割には長かったと思うのは私だけでしょうか。笑


Trick1-B:「やきそばとベランダと女の子」

昼休み、買い物帰りに鍵の開いている空き教室を見つけ入る優と春香。
教室の風景を見て、「私と優ちゃんの思い出の場所」とキスシーンの回想をする春香。
しかし物忘れの激しい優は覚えていない様子。(というより分かっていない?)
だったらもう一度キスして思い出させようと意気込む春香ですが、優はゆずに頼まれていた昼ご飯を届けるために早く教室に戻ろうと言います。
教室から出ようとしたとき、先生たちがこちらに向かって歩いてきていたので、隠れなくてはいけない状況になりました。
ロッカーや教卓の中に隠れる事を想像して喜ぶ春香は変態ですね。笑

1-6.jpg

ベランダへ逃げますが足がつまずいてしまいこける優と、それにつられてこける春香。
二人して倒れてしまいます。

一方教室では春香と優の帰りを待つゆずと楓。
ゆずが「女子高生がカップ焼きそばを食べるとかないから!」と発言したため、鞄から何かを取り出そうとしていたのをやめたしずく。
これは完全にカップ焼きそばを取り出そうとしていましたね。笑
そこにコトネが気づき、「お湯あるよー」と楽しそうに声をかけます。
さすがはコトネ、しずくのことなら何でもお見通しですね。

1-10.jpg



そして場面は再び変わり春香たちのシーンへ。
二人で倒れたので優との距離が近くなり、「キスをするなら今がチャンスかも」と思う春香は頭の中がキスのことばかりですね。笑

先生に見つからないように隠れているのにも関わらず春香が優にキスをします!

1-8.jpg

春香いわく、
優が春香とキスしたことを忘れていたからキスをしたら思い出してくれると思った。
だからキスをした。
私は悪くない。

いや、そこまでは言ってませんが(^ω^;)
突然のキスを優が否定したため、優がキスされるのを嫌がったと思った春香は騒ぎ出します。
騒いだどさくさにまぎれて「結婚して」とか言い出す春香さんはさすがです。笑
騒いでいる春香を大人しくさせるためにキスをして黙らせるという高等テクニックを使う優。
図に乗った春香は「もう一度してくれないとうるさくしちゃう」とせがみます。
一瞬だけと言いつつ、「気持ちよすぎて止まらない」と思う春香はやはり変態です。笑

キスに夢中になっている間に先生が鍵を閉めてしまったため、外へ出られなくなってしまいました。
勝手に責任転嫁されるゆずがかわいそうです。笑
ベランダを辿って隣の教室へ移動しようとする春香が落ちそうになったとき、受け止めた優の超人的アクションには腹筋が崩壊するほど笑いましたw

1-4.jpg


まさに愛のなせる業ですね!
そしてゆずが頼んだ焼きそばはお菓子の焼きそば味を買ってきたと言うオチでEDへ。

EDはとにかくデフォルメキャラが可愛いです。

ED.jpg



おおむね期待通りで、素晴らしい百合キスが拝めて良かったです。
気になる点としましては、バストのアップや揺れ、太もものアップが多いといった、ある種お色気アニメのような作画が多かったところでしょうか。
私は少々気になりましたね(^^;)

しかし、毎回百合キスを拝めるアニメなんてそうそうないことを考えると、桜Trickがアニメ化したことは本当にすごいことだと思います。
これからもこのような百合アニメが増えてくれることに期待したいですね。









コメントの投稿

非公開コメント

お勧め百合作品

プロフィール

ゆりふぃっしゅ

Author:ゆりふぃっしゅ
百合好きによる百合ブログ。
主にアニメ、漫画、ゲームなどの百合について語っています。
時々三次元の話があったりなかったり。

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてくださるサイト様を随時募集していますので、よろしくお願いします。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
公式サイト
注目の百合物件一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。