FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるゆり11巻 感想

ゆるゆり11巻を読んだので感想を。

まず、表紙を開いて一ページ目にくるカラーのさくひまさく
さくひまさく好きにとっては、これが11巻のハイライトといっても過言ではないでしょう。笑
IMG_0176[1]

IMG_0186[1]

さらに通常版と同時に発売された特装版の付録「さいしょのほうR」。
全編描き直しされているということだけあって、並べてみれば分かりますが絵の雰囲気が結構変わりましたね。
もっさりした感じから線が細くなった感じです。
一巻と見比べてみると、自分のパンツで恥ずかしがる京子とか貴重です。笑


以下、各話紹介。

「71★結衣にゃんの攻撃」
結衣がボケたおして京子がツッコミまくるという、いつもとは逆の役割をしているお話。
真相は「めだちたgirlBOX」ならぬ「ボケたgirl」という遊びで、ツッコミ役、ボケ役を決めていたのでした。
それにしても結衣さん、なかなかボケのセンスがありますね。笑


「72★ちゅ~がくせいの大人力!?」
一年生組みのお話。
カフェで待ち合わせをし、大人っぽくお茶を飲めるかどうか試すのですが結局うまくいかず。
「まだ中学生だから焦って大人になる必要はない」という結論に至りますが、遅れてやってきた向日葵は自然に大人っぽく飲めています。
飲んでいるところを変顔で邪魔した櫻子が、最後向日葵の愛の鉄拳をくらってました。笑


「73★地震、雷、鍋、あかり」
結衣の家でお鍋をしているごらく部の面々。
雷が落ち、停電します。

IMG_0177[1]
抱きついてきたのがちなつだと思い、頭を撫でてあげようとする結衣。
リボンがついていたので京子だと分かり叩くのですが、ここの見所は結衣がちなつを心配して頭を撫でようとしたところでしょう!
ちなつもこんな時、さりげなくスキンシップが取れればイチャつくチャンスがあるということでしょうね。笑


「74★女子力アップアップ!」
女子力を高めるために京子がお化粧をしてきます。
変なメイクのせいで逆に女子力が下がっているのが面白いです。笑

IMG_0178[1]
結衣に化粧をしてあげるため、自然と距離を近付ける京子。
押し倒される寸前みたいな体勢になっていますが、ちなつが監視しているので何も起こらないでしょう。笑


「75★オトナノカイダン」
ちなつを待っているあかりと綾乃を待っている千歳のお話。
千歳がどんな妄想をしているのかあかりに聞かれ、いざ言葉にしようとすると自分が過激な考えをしていたことに気づき、羞恥心で照れてしまう千歳。

IMG_0179[1]
過激な妄想をしているとは露知らず、千歳みたいに大人っぽくなりたいと言うあかりが可愛いです。


「76★ゲーセンに行こう!」
花子にあげる着ぐるみパジャマを取りに、京子とゲームセンターへ来た櫻子。
花子が牛乳が好きだから牛の着ぐるみパジャマを選ぶあたり、櫻子×花子への期待もしっかり入れてくれています。

IMG_0180[1]
お目当ての景品がゲットできて喜ぶ櫻子と見守る京子。
前々から勉強面以外はこの似ていると言われていたこの二人、姉妹みたいですね。

「77★終わりよければ・・・?」
明日の逆上がりのテストが憂鬱な向日葵。
櫻子にバレれると馬鹿にされると思い、綾乃に逆上がりのコツを聞きます。
千歳の計らいで結衣と京子にも練習を手伝ってもらうことに。

IMG_0181[1]
めずらしい二年生組み×向日葵という組み合わせ。
普段一年生組みの中で一番大人っぽい向日葵ですが、苦手な逆上がりを教わっている姿は後輩という感じがして良いですね。


「78★お泊り、二人きり。」
あかりと京子それぞれ予定があるため、結衣とちなつの二人でお泊りすることに!
二人きりのチャンスをいかすため、色々画策しますが空回りして中々うまくいかないちなつが不憫ですね。
何とか勇気を出して一緒の布団で寝ることになりました。

IMG_0182[1]
結衣の寝返りで顔が近づき、思わずキスしようとするちなつ。
しかし、結局キスはできずに終わります。
桜Trickなら絶対にディープキスまでしているところでしたよ!笑


「Special★10 1期もあれば2期もある♪」
IMG_0183[1]
はい、ただのネタ漫画ですw


やはりなもり先生のギャグセンスはクオリティが高いです!
今回の話は上級生×下級生の絡みがあったりと、見所も随所にあります。
次巻も楽しみですね。


コメントの投稿

非公開コメント

お勧め百合作品

プロフィール

ゆりふぃっしゅ

Author:ゆりふぃっしゅ
百合好きによる百合ブログ。
主にアニメ、漫画、ゲームなどの百合について語っています。
時々三次元の話があったりなかったり。

※当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてくださるサイト様を随時募集していますので、よろしくお願いします。

訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter...A

Twitter < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
公式サイト
注目の百合物件一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。